ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

パ・リーグの順位予想をしてみる

ってことでタイトル通りですけどパ・リーグの順位予想をしてみようと思います

 

前回はセ・リーグの順位予想をしてみました

 

 

パ・リーグはそこまで詳しくないですけど薄っぺらい考えながら予想してこうと

 

 


f:id:ikashijimi:20210324220238j:image

オープン戦の順位がこれでしたね

 

 

んでルールが2021年シーズンは9回打ち切りになりましたね

やからピッチャーを注ぎ込める訳やな

 

 

それを踏まえて順位予想

 

楽天

ソフトバンク

3ロッテ

4西武

日本ハム

オリックス

 

かなー(^^ゞ

 

1~4位は接戦になる気がします

 

 

とりあえず球団ごとに考えよう!

 

 

 

まずは楽天ですね

何といっても田中将大投手が帰ってきたところですよね

オープン戦観てたらもっと無双するんかと思ってたら意外と打たれてちょっとショックでした(^^;

とはいえ7回まで試合を作れる先発陣がいるのが魅力的ですね

シーズン考えたらリリーフに負担かけないことからすると先発引っ張りたいですしね

打線もいいので1位予想

 

 

 

 

続いてソフトバンク

正直ソフトバンクはケガ人次第ですね~

ケガ人がいなけりゃ優勝だと思います

まぁポストシーズンを常に戦っているので試合と負担は多いですしね

選手層が違うよねー

 

 

ロッテ!

戦力のやりくりが上手なイメージ

藤原選手がレギュラーに定着できるかな?

ソフトバンクに強いのでそれでパ・リーグをかき回してくれるかなー

井口監督の手腕に期待ですね

 

 

 

西武!

オープン戦ではソフトバンクに次いでパ・リーグで2位でしたね

勝ちパターンはしっかりしてるので打線が頑張って勝ちパターンを使えるかですね

それでも辻監督ならやってくれそうな気がしますね

 

 

 

日本ハム

オープン戦ではパッとしなかったですね(^^ゞ

西川選手が残留したので打線には厚みがあるままなので安心

あとは先発の駒をなんとかできたら…ってところでしょうか

 

 

オリックス

ピッチャー陣はいい選手多いですね

打線もそこまで悪くないんですけど負けグセがついているところがどうなるのかってところですね

とはいえ戦力はあるので頑張ってほしいですね

 

 

広島ファンのためパ・リーグには疎いですが予想してみました

 

 

薄い意見で申し訳ないです

 

ただ野球の試合で面白いのはパ・リーグの方ですからね

 

セ・リーグで広島負けてたらパ・リーグの試合観てますしね

 

 

ってことで開幕は明後日!

 

いやーワクワクしてきましたね!

 

今日はこの辺でおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村