ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

野球ネタでも

せっかくなので野球ネタでも

 

 

 

まずは福岡ソフトバンクホークスリーグ優勝おめでとうございます!

 

 

いやーシーズンも強くてポストシーズンも強かったら抜け目がないよね

 

予想通りに強かった

 

 

まぁここからはセ・リーグファンからみた意見になっちゃいますが

 

 

試合はどうせ勝つんでしょみたいな空気がしてますよねー

 

当たり前に勝つなんてめっちゃ難しいことやのに

 

勝者のメンタリティーというか常勝軍団にある空気を感じますよね

 

 

かといって気を抜くわけでもないですからねー

 

チーム内も熾烈なレギュラー争いがあるし層が厚いなーと思います

 

 

そしてそれを使いこなす工藤公康監督ですよねー

 

 

固定させずにいい選手を使っていくてのはなかなか難しいことですからねー

 

 

ちょっとだけ仕事にも通じるけど変化を恐れないてステキだなと

 

勝つための最善をやってる感じがしましたねー

 

まぁもちろん負ける日もあるけどシーズンを通して考えたらそれは勝つための過程ですもんねー

 

 

選手が自分の役割を果たして努力した結果ということでしょうか

 

まぁ序盤の方はあんまり勝ててなくて今年はダメかーと思ってたら気づいたらAクラス入りしていつの間にか首位ですしねー

 

 

パ・リーグはCSがあるのでまだ日本シリーズの切符は掴めてないですが日本一目指して頑張ってほしいですねー

 

 

セ・リーグもリーグ優勝てなったらネタ書きますが

 

 

 

てことで優勝から一夜明けた便乗ブログでした

 

 

 

今日はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村