ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

日本シリーズの感想でも

てことで今更ながら日本シリーズの感想でも書いていこうと思います

 

明日休みで子供が寝たから自分の時間てことでね

 

夜勤は寝てるから自分の時間はたっぷりあるんやけども

 

 

まぁそんな理由で金曜日に日本シリーズネタとなりました(笑)

 

 

福岡ソフトバンクホークス読売ジャイアンツの試合でしたね

 

 

結果はまぁ…ねぇ(笑)

 

 

 

 

福岡ソフトバンクホークスが日本一になった訳ですが

 

なんというか巨人の防戦一方でしたね

 

 

一応カープファンなのでセ・リーグを代表して出た巨人を応援してましたけど試合観てると応援のハードルが下がってきたよね(笑)

 

 

1試合勝とう→1点取ろう→1塁に出ようみたいな(笑)

 

 

そんな感じでレベルが違いましたね

 

 

そもそもソフトバンクはCSやってて巨人はCSないから疲労度は全然違って巨人有利なはずやったんやけどなー

 

しかも全試合DH付きやし

 

それで4タテなのでねぇ…

 

 

まぁ2戦目の時点でこーなるとは薄々思ったけども

 

アカン思い出したらタメ息しか出ない(笑)

 

 

せめて一勝してよーって感じやったよね

 

 

具体的なところを言うとバットのスイングから違いましたよねー

 

ソフトバンクは強くバットを振ってるイメージですね

 

巨人はボールをバットに当ててるイメージですね

 

素人があーだこーだ申し訳ないですが

 

 

そんな感じで力強さが違いましたよね

 

 

あとはハングリーさですよね

 

 

ソフトバンクの攻撃で長谷川選手が二ゴロで倒れた時の悔しがりとかみたらねー

 

 

2点リードしててもあんなに悔しいのを爆発させるのをみるとそういうところから違うんやなと

 

 

まぁソフトバンクは日本一にふさわしいチームだということですね

 

 

 

ちょっと悪口チックで申し訳ないです

 

 

とりあえずこの悔しさを踏まえて来季はどうしていくのかが気になりますね

 

 

セ・リーグは危機感を持ってするのかDHを導入するのか楽しみではありますよね

 

 

攻めもインコースをガッツリ使うとかあるかもしれないし

 

 

とりあえずまとめると

 

 

ソフトバンク日本一おめでとうございます

巨人はもっと意地がみたかった

 

ってところですかね

 

でもなんだかんだ日本シリーズ全部みたから野球好きなんやなと思ったよね(笑)

 

 

 

ダラダラ書いてたら終わりそうにもないので今日はこの辺でおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村