ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

オープン戦も終わったので、セ・リーグ編

さて、今週末には開幕ですね!

 

プロ野球!!

 

 

てことで順位予想でもしてみようかと思います

 

 

ちなみに参考としてオープン戦の順位を貼っときます

 

 


f:id:ikashijimi:20210322205843j:image


f:id:ikashijimi:20210322205851j:image

被ってるところはあるけど気にしない

 

 

 

てことでセ・リーグの順位予想

 

 

1広島

阪神

3巨人

4中日

DeNA

6ヤクルト

 

ですね!

あ、広島ファンなのでおもいっきり贔屓目でみさせてもらいました(笑)

 

 

とはいえスゴい接戦になる気がしますね

 

ダントツで優勝はなくて団子で混沌とした感じになるかなーと

 

広島は先発の枚数が1番充実してますからね

 

勝ちパターンさえ決まれば優勝もあり得るかと

 

 

中継ぎがいい球団と言えば阪神と中日のイメージですね

 

阪神に関してはオープン戦首位だったのでこのままシーズンに入れたら普通に優勝ですからね

ただベテランが減ったので精神的な柱が気になるところ

 

 

中日も中継ぎはいいので先発がいかに試合を作れるかですねー

 

 

せっかくやでセ・リーグ全球団かいてみるか

 

 

巨人は王者ですからねー

主に原監督の采配ですよね

選手層は1番厚いので去年の実力のままだと無難に連覇ですねー

チーム内競争が激化してるのでその影響がどうなるかですな

 

DeNAは助っ人がいつ帰ってくるか次第ですね~

山﨑康晃が復活すると十分争えますね

 

 

ヤクルトは田口投手が加入して奥川くんがローテーションで回れるかですね

打線の爆発力はセ・リーグでは1番だと思うので打ち勝つスタイルになるでしょうね

 

 

 

順位予想と共に個人的な感想も言わせてもらいました

 

 

なんだかんだ開幕近づくとワクワクしますね!

 

今年も野球で一喜一憂しようと思います

 

 

次はパ・リーグ編をしようと思います

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村