ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

ペナントレースが終わってたので

なんだかんだ1週間ぶりの更新です

 

 

てことで今回は

 

広島東洋カープネタでも書こうと思います

 

 

まぁシーズン終わったから総括ですね

 

 

上から目線はあれなので1ファンの感想ですが(^^ゞ

 

 

終わってみればシーズン5位てことで悔しかったですね

 

 

佐々岡監督も初年度なので勉強ですしね

 

 

まぁ元々コロナウイルスということで今までとは大分違う環境でしたし(みんなイコールということは置いておく)

 

故に選手もモチベーションの維持は大変だったと思います

 

 

言うて3月末に開幕ってコンディション合わせてたら6月半ばまでずれ込んだんですから

 

んでルールも10回までとか無観客とか変更も多かったしなー

 

 

こーやって観ると応援の力もあるのかなーと思ったり

 

 

んでチームの弱点は予想通りピッチャー陣でしたねー

 

シーズン始まる前から言われていてどうやって修正するか気になってましたけど

 

 

これに関しては監督も想定外でしたでしょうねー

 

エースもクローザーも離脱しちゃいましたからやりくりはめっちゃ苦労したと思います

 

 

心なしか監督も痩せたようにみえたし重圧がすごかったんやろなー

 

 

打線も西川選手の離脱とか思ったより下からの突き上げが少なかったてのもありましたからねー

 

 

もうちょい守備のエラーをなんとか…て感じでしたねー

 

 

とはいえ途中からあんまり観ずに結果してみてなかったけど(^^ゞ

 

なんというか1日の結果で喜ぶのが野球の楽しみ方な気がしてきましたよね

 

 

順位なんて気にしないみたいなね

それが一番体に優しい(笑)

 

 

とりあえずこの悔しさをバネに来シーズンも頑張ってほしいですね

 

 

まずはキャンプでどんな選手が出てくるかから期待ですね

 

 

なんだかんだ野球のない生活は退屈なので(笑)

 

 

相変わらず話はまとまりないけど今日はこの辺でおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村