ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

日曜日は鍋の日

今週のお題「鍋」てことで

 



f:id:ikashijimi:20201115220147j:image
まぁ寒くなってきたら鍋になるよねー

 

 

毎週日曜日に1週間分の買い出しにスーパーに行くんです

 

んでその時に鍋の素を買うんですねー

 

それで夜ご飯に鍋を食べるというのが冬になってきたときの過ごし方となってます

 

 

故に鍋は毎週食べてるというね

 

 

 

まぁそんな鍋の楽しみってシメですよね!

 

正直シメのために鍋食べてますし(笑)

 

 

そんな鍋のシメは

 

 

 

 

袋麺です!

 

 

 

出前一丁みたいな感じの袋麺ですねー

 

まぁ元々は実家に暮らしてた時のなごりなんですが

 

それを結婚して嫁に言ったら最初は伝わらなかったですよねー

 

 

力士がパッケージやってる生麺を毎回使ってるいうお金持ちなことを言ってたので(笑)

 

 

それでもやってみたら袋麺の良さが伝わったらしく今では鍋のシメとして定着してますねー

 

具体的にどこがいいと言われると、麺にダシが絡むんですよね

 

基本的にちぢれ麺ですからね

 

 

んで乾麺やからそのダシを吸って作るから味が染みてるんですよねー

 

 

この次が重要!

 

 

鍋のスープにとろみが増すんですよ!

 

これがスープを飲みやすくしてくれるんですよ

やから残りのスープまで飲めて皿洗いが楽になる(笑)

 

 

 

ちなみにここ最近はラ王を使ってます

 

 

スーパーで3つ入りで67円で安く買えたのでね

 

 

前まではトップバリュー製品使ってたけどさすがにラ王のが美味しいし(笑)

 

 

まぁこれがなくなったらトップバリュー生活なんやろうけどな

 

 

 

とりあえず今日は結構書いたかな?(笑)

 

 

鍋に対する情熱が伝わったと思うところで今日はおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村