ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

料理自慢コーナー

てことで10/26〜10/31の料理自慢でもしようと思います

 

 

夜勤週だったので火曜日から料理が始まりました

 

 

10/26(火)


f:id:ikashijimi:20211101104534j:image

たらの味噌焼き

ニラの煮浸し

ですねー

 

右は埋もれてるけどこれでも魚料理です(笑)

ホイル焼きでアルミホイル使うのが面倒やったからこんなクオリティになりました

 

ニラの煮浸しはツナ缶と余ってた大根を入れて麺つゆで味付け

 

いやー簡単で美味しかったです!

なかなかのボリュームでしたねー

 

 

10/27(水)


f:id:ikashijimi:20211101104939j:image

豚キムチですね

 

豚肉とキムチを炒めるだけの簡単料理

 

シンプルに美味しかったです

言わずもがなですよね〜

 

 

10/28(木)

 


f:id:ikashijimi:20211101105101j:image

野菜炒めですね

 

味付けはニンニクチューブをふんだんに使いました

 

いやーギルティ(笑)

ニンニクたっぷりやから食欲増進ですしね

罪な味がして美味しかったです

 

コロナのおかげでマスクしてるから口臭を気にしてないしな

だから、攻めた料理も作れます!

 

 

 

10/29(金)

 


f:id:ikashijimi:20211101105413j:image

つけ麺と餃子ですね〜

たまには休憩みたいな料理を

 

味の素の餃子と麺神なので手抜き料理です(笑)

 

そんな毎日はキツイしな~

 

まぁ普通に美味しかったですね

 

 

10/30(土)は朝は仕事終わりに後輩とご飯。夜は外食

10/31(日)も外食

 

んー、たまにはそんな日もありかな?(笑)

 

 

毎日は疲れるんでね

 

 

今週は手抜き率高めですが(^^ゞ

 

 

てことで料理自慢コーナーでした!

 

 

おしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村