ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

食への探求心

今週のお題「納豆」てことで

 

まぁ結婚してからというもの平日の朝ごはんは毎日納豆と味噌汁とご飯を4年ほど食べ続けてる訳ですよ

 

てことで納豆に関しては詳しいかもしれない(笑)

 

ちょうどいいお題ですね

 

 

とはいえここ最近は納豆の味に飽きてきまして…(^^ゞ

 

そら毎日食ったらそーなるよ

 

 

 

ってことでここ最近は味変を楽しんでます

 

 

その中で最近ハマっているのは

 

 

 

ゴマ油

 

 

ですね!

 

 

いやー万能ですねゴマ油

 

 

そこにあと何を足すのかてのが最近のテーマですね

 

 

ゴマ油の相棒探しですわ(笑)

 

出来るだけ包丁なりを使わないものを探してます

 

まぁゴマ油入れると何がよくなるかってちょっと塩気が足されてご飯が進むんですよね

 

匂いもいいから食欲も引き立ててくれるし

 

 

元々はTwitterでチラッとみて気になったところからやけど

 

 

実際試したら美味しかったていうね

 

 

 

最初に考えた人は天才やと思うわ

 

 

納豆に革命が起きたね(笑)

 

 

まぁそんな感じですわ

 

 

もしこのレシピがいいよってのがあればコメントしてもらえると嬉しいです

 

てことで今日はおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村