ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

食は万里を越える

今週のお題「好きなお店」てことで

 

まぁ昔から好きなお店をやっと紹介できるな

 

 

そのお店は

 

 

餃子の王将です!

 


f:id:ikashijimi:20200529220446j:image

 

安定ですね(笑)

 

 

みんな御存知かと思われます

 

 

もうねーこれは語ると長くなるかも(笑)

 

 

とはいえ当方は三重県なんでそのエリアの王将の話になりますが(^^ゞ

 

 

まずは餃子の王将の魅力を書いていこう

 

値段

割と大事な要素です。

1000円あればお腹いっぱいというのはポイント高いですね

やから昼飯とか晩飯でガッツリ食べたい時に向いてます

大体定食頼んだら1000円以内で満足できますね

 

 

店によってメニューが違う

ある意味これが王将の魅力なんかもしれないですね

チェーン店とは思えないくらいオリジナルメニューとかありますからね

これがあるから地元の王将しか語れないんですよ

ホントに王将巡りとかしてもいいレベルやと思われる

ちなみに地元の王将は定食が豊富ですね。

僕はほうれん草定食かレバニラ定食ばっかやけど(笑)

あとは定食に限りご飯がおかわり一杯無料なんでホントにありがたいよね(^^)

 

シンプルな理由やけど(笑)

普通に美味しいんですよね

餃子も200円であのクオリティですからね

 

ラーメン屋で400円くらいの餃子食べて「王将のが美味い」と思っちゃうていう

餃子の味の基準が王将になってます(笑)

味のバラツキもトラックで餡とか運んでくるからそこまでないしな

 

問題は焼き方で味が変わるんよ!

この餃子の差が店の個性でもあるよね

 

また地元の王将の話で申し訳ないけど昔は餃子専門の店員がいてその人の焼く餃子がうまかったんですよ

 

やから裏で餃子の番人と呼んでました(笑)

 

 

もちろん今の店員さんの焼いた餃子も好きです

 

 

 

1人で気楽にいける

これもポイント高いですね

カウンター席あるから1人での敷居が低いんですよね

さすがに回転寿司とかガストとかサイゼリヤは1人では行きにくいからさー

 

他だと吉野家かラーメン屋くらいですよね1人で行きやすいのは

 

その中でどこの店でも安定して腹一杯美味しくてなる条件を満たすのは王将なんですねー

 

 

 

さて、みなさんの街の王将はどうですかね?

 

 

 

こんな感じで自分の街には王将が馴染んでますね

 

あ、大阪王将大阪王将て呼んでます(笑)

あそこは餃子の王将ほど店舗間の個性が少ない気がするわ(^^ゞ

 

 

 

いやぁ割と僕の王将愛が伝わったかな?(笑)

 

 

できれば他県の王将も巡りたいですね!

嫁には理解されやんやろうけどね(笑)

 

 

 

ってことで長く書いて満足したので今日はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村