ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

卒業式の思い出

今週のお題】というコーナーをみかけたのでチャレンジしてみようと思いまして。

 

テーマは卒業というのでここは8年前の切ないお話を。

 

当時社会人一年目だった頃です。

今働いている会社には学園制というものがあり、一年間研修施設に入ることになります。

そのため寮生活をしてました。

 

まぁ陰キャラだったので馴染めなかったですよね

隣の県でしたけど毎週休みになると実家に帰ってました

 

 

前置きは置いといてそんなこんなで学園の卒業式。

式の内容は特に記憶にないけど(笑)

 

問題はそのあとです。

式が終わり寮に戻ったらみんなどっか行く用意をしてるやないですか。

聞いてみると最後やから打ち上げをしようという話。

 

 

 

ん?そんな誘い受けたことない。

さらに聞くと誘おうとしたけど会場がパンパンになるから誘われなかったとのこと。

絶対に嘘やん…

 

馴染めなかった方も悪いですけどその時はまぁまぁなショックを受けましたよね

 

結局、涙目になりながらちょうど近くにある親父の同僚のところに行って卒業祝いということで寿司を奢って貰いましたとさ

 

その帰り道は打ち上げ会場の近くを通るのでこそこそと隠れて帰った思い出。

 

さらに、この仲間外れにされてショックを受けた話を当時mixiで連絡してた人にしたら引かれて連絡がつかなかったという思い出

 

そんな理由で卒業式にはあまりいい思い出がないという話でした

 

 

もしも今あの頃に戻れるとしても多分同じことしてるんやろなぁ。

強いてあの頃の自分に言ってあげるとしたら「友達が全てじゃないぞ」ってことですかね

 

 

切ないけどおしまい!