ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

趣味のお話

今回はランニングとは別の趣味のお話を。

 

それは、野球観戦


f:id:ikashijimi:20190402224455j:image

 

画像をみての通り広島東洋カープを応援しております。

ファンになりだしたのは広島に通いはじめてから。通いはじめた理由は長くなるので別の機会に。

 

元々巨人ファンだったのですが広島県で巨人という言葉を出すとものすごい空気になるので、広島の選手とかを覚えてたら好きになってたって感じですね。

また元々、前田智徳が好きでそれを応援してるカープファンが好きだったてのもありますけど。

見放さない温かいところが好きでしたね

 

本格的に応援しだしたのは黒田選手と新井選手が帰ってきた2015年。

たまたま黒田選手のオープン戦初登板の試合を現地でみてそこから応援するように。

 

なので2015年の最終戦の悔しさったらて感じでしたよね(^^;

でもそこからは3連覇を観れて夢を観てる気持ちです。

 

そして2019年は4月2日(火)の時点では最下位。

勝つことに慣れてたところがあるので1つ1つの勝つ喜びを知りながら応援したいですね。

 

浅目の知識なので深いことは別のブログにいって知っていただければ

 

短めでしたが野球観戦のお話でした

なので定期的にカープ成分が含まれると思います

 

 

おしまい!