ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

勝手に考察シリーズ

さて、ネタがない時の恒例のコーナー

 

勝手に考察シリーズ

 

 

 

なかなか楽しみにしてる方もいるんじゃないですか?(笑)

まぁ知らんけど(^^;

 

 

さて、今回は「さ行」について考察しようと思います

 


f:id:ikashijimi:20190523214431j:image

 

テーマは

投げると一番飛ぶひらがなは?

でしたね

 

 

じゃあ本題へ。

 

 

 

「さ」→意外に持ち手には困りませんね。

下の部分を持って強引に投げる感じがベターかな?

 

 

「し」→大好きなブーメラン型ですね。

飛距離に期待できるかな?

 

 

「す」→○のところに指を入れて投げるタイプ。投げ方には困らないですね。

ハマれば飛ぶダークホースか

 

 

「せ」→握りやすそうではありますね。

アンダースローで投げると飛距離に期待できそうやな

 

 

「そ」→持ち手に悩むところですね。

横向きに投げるとまだ良さげかもしれないですね。

 

 

 

さて、さ行代表として決勝に行くのはどの平仮名なのか!!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

「す」です!!

 

 

 

「し」が最有力かと思いきや「す」に軍配!

 

 

「し」は|の距離が長く杖みたいな感じだったのでブーメランには不向きかなという結論になりました(^^;

 

 

「し」も「つ」も一緒やんとか思うかも知れませんがちょっとRがかってるところが違うんですな~

 

 

 

ちょっとした番狂わせが起きましたがこれが難しいところか。

 

 

 

まぁ「す」には決勝も頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

てことで勝手に考察シリーズでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村