ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

第2の故郷

なんか今週のテーマも久しぶりにするような気がします

今回もなんか書いたら貰えそうなんをやろうと(笑)


住みたい街って聞かれたら即答で




広島県呉市って答えます


前にも書いたけども

https://ikashijimi.hatenablog.com/entry/2019/05/06/221247


毎回言ってますね(^^;


住みたい理由を土地から今回はみてみようと思います。


まずは立地ですね。


1時間あれば広島市内へ行ける距離てところかな

クレアライン(高速道路)使うともっと早いと思いますけど
通勤圏内なのはポイント高いですね~

家賃もそこまで高い訳じゃないし


就職口も問題はないですね。
呉市内もIHIもあるし。



当方は三重県民なので妄想要素が高めになってます(笑)



あとは三重県民から観て羨ましいのは台風の少なさですね

四国がバリアになってくれるのはいいよな~と思います。


三重県なんて台風の進路になりがちですからね(^^;


あとは釣りポイントが多いところですね。


釣りをする人にとってはありがたいですよね


向こうに行ったときもみんな釣りしたことあるようなトーンで話されるしな


島があるんで渡って釣りもできるし瀬戸内海やから潮が緩いからサビキも流されにくそうやし(笑)


妄想100%の内容やな(笑)




もちろん不便なところも知ってるつもりです


パチ屋でやんし雨降ったら電車止まるし遊ぶところゆめタウンしかないし(^^ゞ



それでも人間くさいと言うか人情味のある街の空気とかデメリットを超えるところもあるから十分プラスなんですねー

屋台行ったら覚えててくれるし年末おいでって言われるし


隣の芝生補正なんかはわからんけどな(笑)

それとも好きだった人がいるからなのか(^^ゞ



好きなことに関してはベラベラかけるのになぁー


まぁでも呉市が好きなことは今もこれからも変わらないでしょうね


ニュースで呉のPRしてるとニヤッとしてまうしな(笑)



とりあえず前の書いたことと被らないように好きなところを書いてみたつもりです!


気になる方は是非とも行って空気を吸ってみて下さい!



ってことでおしまい!




書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村