ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

バントの元祖は五木ひろし

今週のお題「〇〇の成長」ってことで。



カープファンなのでカープの選手の成長をみるのが好きなんですよね。


んで野球もシーズンが終わったのでシーズン前より上手くなったなぁとか変わったなぁてみるのが楽しい訳です


その中で印象に残ったのが

広島東洋カープ野間選手の成長です




f:id:ikashijimi:20191120062756j:plain


今シーズンは期待されてる程の活躍は出来なかったのですがそれでも上達したなぁと感動してみてたのが




バントです


野球では1塁ランナーを確実に次の塁に進めるためにするプレーですね



元々野間選手はバントが苦手でよく失敗をしてたんです

やから試合を観てるときは頼むからバントはやめてと思いながら観てました(^^;




それでシーズンも夏くらいになってきたらバントを成功させる場面が増えてきたわけです


そこに感動しちゃって(T-T)


特にマツダスタジアムで堂林選手がサヨナラヒットを打った試合ですがその前の打席では野間選手がバントを成功させたんですよね!


ハイライトではサヨナラヒットのところばっかやけどそういうところもピックアップしてよーと思ってました(笑)



そのバントを成功する裏で多分めっちゃ練習したんやろなぁてところに泣けてきて(TT)
あのバント失敗してた野間選手がみたいな



その成長してくところを観れるのが楽しくて(*´∀`)




多分ブログ観てるわけないと思いますけど




野間選手!!観てる人は観てるから!!応援しとるよ!!





本人からコメントつかんかな(笑)



なんか他の野球選手もそうですけどファンの人も野次るだけじゃなくて成長したところもちゃんとみてあげてほしいです




謎の上から目線で申し訳ないです





とりあえず家事が終わって疲れたから今日のところはおしまい!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村