ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

来週で社会人11年生

今週も休日がきました

とりあえず金曜は深夜までお酒を飲んで酔っぱらい(笑)

 

んで3/28(土)はそこから病院にいって薬をもらうことに

新しい薬って心配になるよねー

まぁ医者の出す薬やからそこまでひどくないことを願うだけだね

 

 

ちょっとずつ治していこう

 

 

とりあえず本題へ

 

今回もなんかもらえるような内容だからやってみようってことで仕事の思い出を書こうと

 

 

 

言うて高卒で働いたから今年でちょうど丸10年経つんやな

4月で11年生やし

 

 

あっという間やわ

 

 

仕事の思い出って言われると辛いこともいいことも山ほどあったわけですが

 

 

印象にあるんって言われたら意外とないのね(^^ゞ

 

 

でも先輩とか上司の言葉ってめっちゃ印象に残ってるな

 

 

 

1番は

 

もっと自信持って仕事しろ

 

 

って言葉ですね

 

2~3年目くらいかなー?

仕事をボチボチ覚えてきて1人でやってても不安やった頃に飲み会で先輩に言われたことですね

 

 

言った人らは飲んでたからそんなに覚えてないんやろうけどさ(笑)

 

それで仕事の考え方とか学んだ気がする

もちろん今となれば意味もわかるけど当時は何もわからんからね

 

 

あとは

かかってこいよ俺様がナンバーワンや!

 

って言う先輩の言葉かな

 

 

なんかずっと覚えてるわ

 

解説は先輩同士の会話の中身なんやけどさ

 

 

それぐらい自信持って仕事してるって意味で聞いてました

実際その先輩は人の倍のスピードで仕事してるし説得力もあるみたいな

 

 

やから仕事中は僕もそんな気持ちで仕事してます

 

自信のないものを作ってお客さんに出してもなーってことですよね

 

ましてやお金をもらってるプロな訳で

 

 

そういう意識みたいなんを上に挙げた2つの言葉で学んだ気がする

 

 

 

もちろん学ぶ姿勢も持って仕事はしますよ?

 

 

でも自分の芯は持とうと思いました

 

 

意外に文章かけないもんやな(笑)

 

 

まぁ基本こんなもんやで気にしないてことで

 

 

 

まとまりないけどおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:

 

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」