ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

体調のネタでも

最近は会社も暇で定時で帰ることが多くなってきたので時間の使い方を考えるようになりましたね。

 

 

やで今回はブログの更新に時間を充てようと思って書こうかと

 

 

もちろん理由もあってタイトルにあるように最近体調がイマイチよくないんですよねー

 

 

月曜のブログ書いてる時は問題なかったんですけど寝る時になかなか寝つけなくて…

 

 

そっから無理やり睡眠薬を飲んで寝た訳なんですが昨日も寝つけなかった訳ですよ

 

 

今までの経験上僕の体調て結局不眠症が絡むパターンが多くて

 

 

大体3月と9月は寝つけなくなることが多いんですよ

 

今年は大丈夫かなぁと思ってたけどダメやったみたいです(^^ゞ

自分の中でも治ってきてそろそろ精神科も卒業かーと思ってたのになー(´・ω・`)

 

 

治ったからとすぐに無理するのはよろしくないみたいですね

 

 

んで不眠症の症状が進むと感情の波が酷くなるんですけどその負の波が今来てるみたいです(^^;

 

なんか頭の中が常にモヤモヤしてるんですよね

気分が晴れやんみたいな?

 

それは別に薬飲めばなんとかはなるけど反動がキツいんですよね

 

睡眠薬も飲んだら寝れるけど反動がキツいから出来ることなら飲みたくないし

依存性もあるから頓服くらいにしとかなアカンし

 

 

 

今日は病み目の内容となって申し訳ないです

 

 

 

モヤモヤを文章にしてスッキリさせたいもので

 

 

割と1人で抱え込むパターンが多いんですよね

 

今までもそうしてきたし

 

やで嫁とかにも相談とかはするけど出来るだけ深いところまでは言わないようにしてるし

 

なんか人に言うと申し訳ない気持ちになって深くまで言えずに終わっちゃったりするんですよね

 

 

 

例えば最近やとspoonてアプリしてるけど相談を聞くことはよくやってますけど自分の相談とかはしづらいんですよねー

 

自分のところに来てくれたなら楽しい気持ちでおって欲しいって気持ちになっちゃうからさ(^^ゞ

 

 

そーやって思うと強引でいいから連れ出して話を聞いてくれる人が欲しいと思う今日この頃

 

なんかホント昔の20前半の自分みたいな人が欲しい(笑)

落ち込んでたら無理やり連れ出して話聞いてくれるし

 

今でも困ってる人いたら誘拐(ドライブに連れ出す)するんやろうけどね

 

それでも体壊してからはちょっとおっくうになったところもあるから昔ほどではないけど

 

 

なんか適度に自己中になれたらなと思うわ

そうしたら1人で抱え込むとか減るのに

 

 

どこかで強引に聞いてくれる人に会えたらなーと思うよな

 

 

 

嫁と子供おったら養っていかないとってのもプレッシャーになるし

 

 

 

そもそも◯◯しなくちゃいけないって考え方がダメなんでしょうけどね

そうすると気負ってしまうし

 

そんな考え方をなくせばいいんやろうけど昔っからこんなんやったからなかなか治らないよねー

 

 

開き直れたらいいんやけど病み目のときはなかなかそんなもんできやんしなー

 

 

とりあえず今週は病院やなー

ただ先生が体調悪いとやたら薬を勧めてくる人やからちょい怖いんよね

ゴールから遠ざかりそうやし

 

 

病んでる人あるあるやと思うけどいつまでこのトンネルがあるんやろって思うよな

 

ましてや新しい薬を勧められるのなら尚更

 

 

 

まぁよかったのは感情の波に早めに気づけるようになったことかな

 

地獄みたいな経験をするとそのままではよくないからなんとかしようて思うしな

 

 

調べてみたら春先とかは温度差がヒドイからそのせいで自律神経が乱れることはよくあるそうです

 

 

9月も同じ理由なんでしょうね

 

 

やでそれも相まってって感じなんでしょうが…

 

 

 

ってな訳で文章が長くなっちゃいましたね

 

 

 

なんかブログも書いてたら眠くなってきたんで今日はおしまい!!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村