ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

定期的なネタでも

久しぶりに書くことになるんですかね

 

 

健康ネタですね

 

 

まぁ話題に上がってないってことは体調がいいことの裏返しでもあるんやけどね

 

ここ最近は体調は問題ないですねー

 

 

前までは体調を気遣って負荷はかけないようにしてて、んでマシになってきたからそろそろスイッチを入れようとして負荷かけてみたらイマイチよくないもので(^^ゞ 

 

まだ7~8割程度の回復なのかなと思ったわけです

 

 

 

とはいえ3年前に比べたら格段によくなってるんやけどね

 

まぁ生きててよかったねって感じよな

 

 

そのおかげで子供みれたりとかspoonというアプリを介して色んな人に出会えたんやし

 

 

て考えたら生きてたらいいことあるんやなと思いました

 

 

 

んであとは不眠症の話か

 

ストレスはなんとかなってあとは不眠症だけになってる状態やしな

 

 

 

薬も不眠症の治療薬だけになってるので

 

 

これに関しては割りきるしかないんかなー

 

 

時間をかけて治そうとか薬に頼ってみようとか考え方を変えた方がいいのかなと思ってます

 

 

 

それでも休日は朝方まで夜更かしして寝不足になるという矛盾はあるんやけどね(笑)

そんなことができるくらいよくなってるととれますが

 

 

 

あとは考え方を見直すことかなー

 

 

僕は基本的に「~すべき」とか「~しなきゃいけない」って考え方をするタイプなんですよ

 

 

ただこれだとすごくストレスがかかっちゃうんですよね

 

 

それで負のループになってる状態なのでそういうところから治したいですよね~

 

 

だから弱みを言ったりとか甘えたりできるようになれば気が楽なんやけどなー

 

プライドとか性格が邪魔して意地張ってしまうんですよね

 

 

やから辛い時は辛いて正直になれたらもっとよくなるのになーと思っててもなかなかできないんですよねー

 

 

その辺がちょっとした悩みですね

 

 

やでまずは自分に大して正直になっていくのが今年の目標かなー

 

 

 

相変わらずまとまりがないけど思ってることを書いて心を整理させてもらいました

 

 

 

とりあえず体調面はマシになったてことですね

 

 

 

てことで今日はおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村