ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

パパになって1年

タイトルはある意味今日は記念日なので(^^ゞ

 

 

ちょうど2020年の05/03は

 

嫁と娘が帰ってきた日だった訳です!

娘は1月に産まれたけど3ヶ月は嫁の実家にいましたからねー

 

 

つまり5/3は家族3人で暮らし始めた日ですね

なのであれから1年ってことで日記を書かせてもらいました

 

 

まぁ休日は暇やから今のうちにブログを更新しようってことやけども(笑)

 

 

とはいえあれから1年ってあっという間やなと思って

 

 

本当にパパとしてのスタートラインでしたからね

嫁と子供が実家にいた時とか子供いる感覚とかパパの感覚とか全くなかったですから

 

やからオムツも替えられないとか色々嫁の求めるレベルじゃなかったからめっちゃ毎日怒られてたよね〜

 

 

毎日こっちが泣きたかったわ(笑)

 

 

それぐらい怒られながら家事とか育児とかを覚えて1年経って…

 

 

あの頃よりはパパになれましたかね?

さすがに嫁からしたら今もまだまだやと思われるでしょうけどね(^_^;)

 

 

いうて未だに風呂入れるとか寝かしつけるとかしてないもん

 

 

寝かしつけるに関しては昼寝とかはしてたけどある日から抱いてもめっちゃ嫌がって僕の腕で寝なくなっちゃいましたからねー(´;ω;`)

 

 

やからスイングとか道具を使って寝かせてました

 

 

そーいうところが出来たらなーとか足りないなと思うところはあるけどちょっとずつ覚えていくしかないですよねー

 

 

そんなに器用な人間でもないので(^^ゞ

 

 

やから僕ができるんてオムツ替えるとか相手して遊ぶくらいやけどねー

 

 

 

今日の話で言うと娘と二人で初めて僕の母親の実家に行ったわけですよ

 

んで2人で行ったから

「ちゃんと面倒みててえらいね〜。イクメンだね〜」

って言われたけど結局嫁の手柄をつまみ食いしてるだけやしなーと思いましたよね

 

まぁその思ったことをそのまま言ったら謙虚でよろしいと褒められたけど(笑)

 

 

今日は娘と家を出て嫁を一人にすることで気楽な時間をあげられればって気持ちでいたので

 

やから、考えを変えて嫁の負担をどれだけ減らすことが出来るかで家事とか育児に向き合っていますね

 

それでもキッチン回りは地雷しか転がってないからあんまりやりたくないけど(笑)

及第点くらいで地雷を踏まないように頑張ってますわ(笑)

 

 

まぁ帰ってきてからというものこんな感じで尻に敷かれて過ごしてます

 

気楽ではあるけどね

 

来年は今よりもっとパパになれてたらいいですね

 

 

パパやから子供に教える側って感じやけど学ぶことばっかですわ(^^ゞ

 

 

 

今日はそんな記念日やったので書きました

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村