ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

それっぽいお題でも

今週のお題でもなかったからあえて自分から書いていくスタイル(笑)

 

 

てっきり

 

今年の漢字一文字

 

ってあるかと思ったんですけどねー

 

 

ちなみに今年は

 

 

「密」

 

 

だったそうですね

 

 

やから自分も今年の漢字一文字で表そうかなと思います

 

パッと思いついたのは

 

「親」

ですかねー

 

 

めっちゃなぞかけっぽく上手く書きたかったんやけどね

全然頭が回らんかった(笑)

 

 

 

まぁそのままですが解説してこうと思います

 

 

今年の1月16日に娘が産まれてパパになったんですね

 

つまり親になったわけなんやけど最初の方は嫁と子供が実家にいたから感覚がなかったんですよね

 

んでGWに帰ってきて嫁に怒られながら家事と育児覚えてみたいな感じでてんやわんやして

 

今となっては役割がハッキリしてきたからやりやすくはなりましたねー

 

てな感じで育児まみれの1年やったわけやけど親になるとなんか考え方も変わってきた気がするわ

 

 

子供が元気でいてくれりゃいいみたいな感じで親っぽくなったんかねーこれって(笑)

 

 

観るテレビも教育テレビの割合も増えたし

そもそもコロナのおかげなのか仕事が定時やったから接する機会も多かったから夏は散歩につれてったりもしたし

 

 

子供の成長を近くで長く観れるのは嬉しいね(笑)

 

 

故に今年は親って漢字なんやけどそもそも自分の親もおばあちゃんとおじいちゃんにランクアップして親も年取ったんやなーと思ったり

 

 

まぁそんな感じですわ(笑)

 

 

一応今年を語るにはspoonのお話は欠かせない訳ですが親と言う漢字とは上手く絡めなかったです(笑)

 

 

ただ一人暮らしの時とか休日の夜とかめっちゃ重宝してます

 

 

ストレスの捌け口になってうまいこと体調を保ってる気がするわ

 

 

これ以上書くとよいお年を!みたいな感じになるから今回はこんなもんでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村