ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

GWのまとめ

なんだかんだ11連休もあったGWも終了

 

あっという間やったな

 

4日しかないイメージやわ(笑)

 

 

まぁ4月30日~5月2日までは一人暮らしやって3日から嫁と子供が帰ってきた感じやね

 

やで家族生活も1週間経った訳です

 

 

まぁ~嫁の機嫌取りは難しい(笑)

切実やけど現実よねー

 

めっちゃピリピリしてるんで母になったんやなーと(しみじみ)

まぁ家事をして嫁の負担を減らせるようにします

 

 

実際1人暮らしで家事は一通りできるようになってレベルアップしたしな

 

嫁にも手料理をたまに振る舞ってます

問題は皿洗い任せてしまってるところやけどその辺は何とかしようと思います

 

いかに楽をするかってのを学んだから大分雑になってるんがたまに傷やけどね(笑)

 

 

んで子供の育児のある生活は大変ですね

 

まだ慣れてないけど

 

 

でも笑顔みてたら癒されますねー

 

今日で言うとベビーカー押して散歩してたんですけど、最初は険しい顔してたけど途中から景色みせるようにしてたらニコニコしだして

 

ニコニコしてるとこっちもニコニコしちゃいますね

 

んで泣いたら気合いであやすと(笑)

 

 

あと思ったのは赤ちゃんて思ってるよりパワーがあるんですね

 

首振ってきても手の力が負けますからね

 

握力も割とあるし

 

嫁が体重増えやん言うて嘆いてるけど元気やったらなんでもいいわ(笑)

 

太らすことなんて簡単やし(実体験)

 

まぁ人間だからと思って接するようにしてます

人間やから泣くし笑うし食欲ない日もあるみたいな

 

 

うん。成長の話をしてったらキリがなさそうやな(笑)

 

 

あとは自分もパパにちょっとずつなっていこうと思います

 

ん?これてGWのまとめってテーマでしたよね?(笑)

 

 

やで明日から仕事かー

 

 

まー体調には気をつけて健康第一で仕事しようと思います

 

 

連休中は酒飲みまくってまぁまぁの不摂生やったしな

 

平日は休肝日やから体調も戻るやろ

 

 

 

話が逸れまくりましたが今日のところはおしまい!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村