ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

野球の底力

今週のお題「好きなスポーツ」てことで

 

オリンピック観ててスポーツの底力は観たのですがやっぱり心が揺れるよねー

 

気持ちの入る感じがたまらないです

 

 

さて、本題へ

 

 

 

好きなスポーツは

 

 

野球ですね!

 

 

 

今回は野球というスポーツの魅力を書いてみようと思います

 

 

まぁまずは

 

ルールがわかりやすいってところですかねー

プレーの一つ一つが止まってますからね〜

 

やから整理がしやすいというか状況が理解しやすいですよね

 

 

スポーツやけどちょっと将棋みたいなターン制でもあるし

 

 

サッカーとかラグビーだとずっと動きっぱなしですからね

やから息する暇がないというか(笑)

ずっとみてないと戦術とかもわからないですしねー

 

 

シュートしたりトライしたりとか点入るところしかみれないですからねー

 

 

あとはキャラクターですよね

 

 

日本で言えば12球団あって各球団にスター選手たちがいますからねー

 

その中からどの選手を応援するかどのチームを応援するか決められるところがいいですね

 

 

素直に相手のいいプレーにはスゴイって言えるところもいいよねー

 

悔しいけど相手がよかったてパターンもありますからね

それで相手の良さをみて応援してとのめり込んでくよね(笑)

 

 

 

あとはディフェンスに華があるというところですかね〜

 

 

 

他のスポーツだとディフェンスって華がある感じが少ないんですよね

 

どちらかというと楽しみはオフェンスに詰まってるじゃないですか

 

でも野球に関しては守備もワクワクできるんですよね

 

 

ピッチャーのピッチングとか野手の守りとかみるところはいっぱいあるしね

 

 

それが他のところとの違いですよね

 

あとは最初でもちょろっと書いたけどターン制な訳ですよ

 

 

だから1プレー1プレーの重みがわかりますよね

 

 

それで試合の流れが変わるとかわかりますからね

 

 

そういう空気感を楽しむところも野球の面白いところだと思います

 

 

 

 

これが思いついた野球の好きなところですね〜

 

 

 

なので皆さんも是非プロ野球を見て欲しいです!

 

 

やっぱり野球は面白い!!

 

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村