ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

気づけばゲーム廃人

お久しぶりです!

 

いやー休み明けの1週間がやっと終わりました

まぁ休みが一瞬で終わったからあまりブランクは感じなかったですね

 

体はヘトヘトやったけど(笑)

 

 

てことで本題へ

 

今週のお題「やり込んだゲーム」てことで

まぁなんだかんだでゲームはやってましたからね

 

プレイ時間で考えたら

 

 

ポケットモンスターウルトラサン

 

ですね!

 

プレイ時間で950時間してましたね〜

 

まぁゲームしながら寝落ちしてたのもあるんやけどさ(^^ゞ

 

それでも人生で1番のめり込んだかもしれないですねー

 

いうて4〜5年くらい前の話やけども

 

大人になってポケモンに復帰したらこののめり込み具合!

 

ポケモン欲が溜まってたんやろなー(笑)

 

 

まぁどの機能をやり込んだかというと

 

 

ネット対戦

 

ですね!

 

ゲームボーイからしてた側からするとネットで対戦できる環境が斬新でして…

 

 

んで負けず嫌いてのもあってやり込んだよなー

 

 

あまり使われてないポケモンで勝ちたいと言うことでスマホで使える技とか調べながらポチポチする日々

 

 

今でも動画は観るけどやっぱり楽しかったなー

 

 

あの勝ったときの喜びですよね

 

 

パチンコに負けず劣らずの脳汁でしたからね(笑)

 

 

まぁ負けたらイライラするのも一緒やけどな

 

 

それでも毎日楽しみにしてちょっと嫁を放置気味にしてたぐらいにはのめり込んでたねー

 

 

今もゲームはポケモンシールドとか桃鉄とかあるけど育児をしてたら全くしなくなりましたねー

 

 

誘いがあればする程度ですかね〜

 

 

 

とはいえこのご時世ならゲームをする機会は増えるでしょうね〜

 

 

次は対戦環境の波に遅れないようにしたい!

 

 

そもそもウルトラサン・ムーンを売り出したのはめっちゃ後悔しとるけどな!(笑)

 

 

やからそれがリセットされたらなんとかなるんかな?

 

まぁ言い訳でしかないですけどね

 

 

 

いやーポケモンなら文字がいくらでも打てますね!

 

 

それがプレイ時間とかのめり込みを表してるよね(笑)

 

 

まぁ伝わらない話かもしれないですけどね(笑)

 

 

話が合う人がいたらお話したいです!

 

 

ってことで今回はやり込んだゲームでした!

 

 

 

勢いだけでまとまりないけどおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村