ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

調べるものは自由

今週のお題「自由研究」ってことで

 

 

大人になってからは何にもしたことないなぁ〜

 

 

でもなんだかんだで調べグセみたいなんはついていまして

 

気になることがあればすぐにGoogleで調べちゃいますね〜

 

 

やからオリンピックとかはすごくお世話になりましたね(笑)

 

 

 

 

さて本題へ

 

一応気になったので自由研究っぽく書いてみよかな。

 

 

テーマは

 

 

LINEでスタンプだけきた場合の対処法

 

についてかこうと思います

 

 


f:id:ikashijimi:20210811215208j:image

実際これに関してはGoogleで調べましたからね〜

 

 

 

割と最近は返信がスタンプだけの機会が多いんですよねー

それがいいのか悪いのかやけど(笑)

 

 

とりあえず考えた対処法を書いていこうと思います

 

 

 

①既読スルー

 

これに関しては無難なところでしょうか

相手も会話を終わらせたいからスタンプ送ってるという読みですよね

問題は相手のことが気になる場合会話が終了してしまうところですねー

なので我慢が必要か

 

 

②スタンプで返す

 

目には目をというところですかね

返信しないと申し訳ないなぁと思うことによって起きる択ですよね

まぁ相手のことが気になる場合はこれで1ターン目は様子見ですよね(笑)

その返事で対応をもう一度考えようといったところでしょうか

 

③違う話をする

 

完全な切替パターンですね

気にはなるから会話はしたいという欲望にまみれた択ですよね(笑)

 

ガツガツした人が少なくなってきているこの昨今では逆にありなんですかねー?

この選択をできるメンタルは欲しいと思ってます。えぇ。

 

これが僕なりの自由研究ですかね

 

 

実際に実験してはないけども考察は大事なのでね

 

 

いやー真面目には書いたつもりですよ?(笑)

 

 

 

誰かこれを実戦して結果を教えて欲しいですね!

 

 

てことで相変わらずまとまりないのはあれやけど気にしない!

 

 

今日はおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村