ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週の料理自慢コーナー

てことで10/18〜10/24までの料理を自慢させてもらいます(笑)

 

ホントは他のお題書きたいんやけど気づいたらこーなっちゃって

 

更新頑張ります

 

 

てことで10/18(月)


f:id:ikashijimi:20211025010016j:image

イワシの煮付けですね!

ブリ大根の反省を活かしました

割とちゃんとできました!

 

 

10/19(火)


f:id:ikashijimi:20211025010118j:image

やみつきチキンですね!

鳥肉を使いたいと思いクックパッド使って作りました

いやー調味料あらゆるもの入れたけど美味しい!

これはレギュラーあるかも

 

 

10/20(水)


f:id:ikashijimi:20211025010451j:image

野菜炒めですねー

レシピ教えてもらいながら作りました

豆板醤入れたのでご飯のすすむ味!

なかなか美味しかったです

 

 

 

10/21(木)


f:id:ikashijimi:20211025010601j:image

カレーピラフ風です!

ガーリックライスを作ろうとしたらカレールーの存在にきづいてつい‥(笑)

まぁこれもレシピ教えてもらったんやけどね〜

いやーカレールー入れすぎたと思ったけど卵が味をマイルドにしてくれましたね

美味しかった!

 

 

10/22は後輩とラーメン

奢ることのできる先輩になります頑張ります(笑)

 

 

 

10/23(土)


f:id:ikashijimi:20211025010913j:image


f:id:ikashijimi:20211025010924j:image

カレーと鳥のビール煮ですね!

カレーは水の代わりにトマトジュース入れました

おかげでハヤシライス感が出て美味しかったです

 

んでビール煮は絶品!

作って買い物に行ったので3時間くらい寝かせたのでホロホロになってた

 

いやーつまみに最高でしたね

 

 

10/24は嫁の実家でご馳走

やっぱり美味しい

贅沢でしたねー

 

 

てことで今週の料理自慢でした!

 

今週は食あたりなく無事でした(笑)

 

 

 

てことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村