ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

夏の終わりには

今週のお題「残暑を乗り切る」ってことで夏の乗り切り方を考えようと。


なんやかんやで実家に住んでた頃、成人するまで部屋にエアコンがなかったんですよね(あったけど使ってないから壊れてた)

そのため過ごし方とかは体で覚えてるかな?(笑)
成人してからはエアコンを買ったから快適になりましたけど(^^ゞ



子供の頃を思い返すと昼間はひたすら窓全開でしたね。

あとはあれや!

寝るときはアイスノンを枕に引いて寝てたわ。
アイスノンて直やと冷たいからタオルでカバーして寝てましたね。



実家時代の話なので4年以上前になります(^^;


そもそも実家自体が涼しかった気がするなぁ(^^;

山の上で尚且つ風通しもよかったんで



まとめると窓全開で扇風機ですね。




んで現在はどうしてるかと言われますとひたすらクーラー付けてますね
文明の力をフルに使ってます(笑)


昼間ならパチ屋ですよね(笑)


結局熱い日はパチ屋に逃げるのが安全ですからね


やで現在は熱くなったらパチ屋てことになるのかな(笑)



まぁでも最近は涼しくなってきたからまだ耐えられるかな?
暑さも甲子園やってた頃よりも落ち着いてきた気がするし



中身がえらいペラペラやけど暑さ対策はこんなもんですかね










なんか全くまとまりないけど今日はおしまい!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村