ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

いい肉=牛肉

今週のお題「いい肉」ってことで


11/29(金)は打ちに行ったけど詳しいことはまた別の機会に。


投資14000円
回収20580円
収支+6580円でした





これ書いてるんが夜中なもんでね(笑)


ってことで本題へ戻しましょう


11/29(金)はいい肉の日だそうで。
友人の誕生日でもありますが(^^;


肉っていうと実家時代の思い出というか教育が刷り込まれてるんかなぁー



タイトルにあるように実家時代は、


いい肉=牛肉でして。


まぁー滅多に牛肉は食卓に上がらなかったんですよ(^^;


その代わり豚肉と鶏肉はしょっちゅう出てきましたけどね


やっぱりスーパーにあるように牛肉ってちょっと高いんですよね。

やから牛肉って特別な日ぐらいにしか出てこやんもんだと思いました



すき焼きとかは豚肉やし





結婚して嫁の料理を食べてますけど毎週金曜日は牛肉の日なんで自分て金持ちになったなぁと思ったりしてます(笑)




とはいえ舌は実家時代の教育なのか豚肉と鶏肉が好きになってますね~



牛肉は重たいっていうか油っこいからいっぱい食べられないんですよね~

やから焼肉屋さんに行っても牛肉をちょっと食べたら豚と鶏にいっちゃいます




んで今は嫁が里帰りしていないんですけど料理も自炊してるんでスーパーへ買い物ももちろん行ってる訳で



それでも買い物かごをみてみたら牛肉だけは入ってないっていう(笑)



体が牛肉は高いから買わないってのが染み付いてるみたいですね(^^ゞ

その代わり豚肉はキロ買いしましたけど(笑)



一体嫁がいない間に自分から牛肉を買い物かごに入れることはあるのだろうか(^^;



今週のお題久しぶりにするけどこんなんやっけ?(笑)




平日は仕事行って帰って家事してたらいい時間やから日記を書く時間が取れなかったんですよね。


とりあえず昼勤と夜勤をワンセットこなしたからちょっと余裕は出てきたから更新頻度はあげられるのかな?



まぁ自分の好きなペースで更新することにします









なんか話が逸れたけど今日はおしまい!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村