ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

ちょっとした自慢コーナー

ちょっと今日はパチスロ以外の内容を

 

 

 

嫁がGWまでいないのでその間は一人暮らしになるわけです

 

 

子供が産まれるので一人暮らしいえどもそこまでお金も使えるわけでもない

 

 

 

じゃあどうしてご飯をたべるのか?

 

 

 

 

 

自炊ですね!

 

 

 

 

てことで自炊の紹介コーナー!

 

 

 

もうね、料理を作ったら写真を撮ってるんですけど見せる相手がいないんです(TT)

 

 

SNSにあげようと思っても大量にあるし料理の写真をあげるタイミングを逃したっぽいんですよ

 

 

嫁に見せたら禁煙って言ってるのに写真にタバコが写っててタバコ吸ってるんがバレて怒られるし(^^ゞ

 

 

 

てことでとりあえず今週の料理を貼ることで女子力高めということを自慢させてください(笑)

 

 

夜勤明けで作ったので火曜日から
f:id:ikashijimi:20191206061250j:image

回鍋肉と大根おろしの吸い物

 

 

 

 

 

水曜日
f:id:ikashijimi:20191206061420j:image

サンマの塩焼きと玉子スープ

 

木曜日

 


f:id:ikashijimi:20191206061521j:image

野菜炒めとポトフ

 

金曜日(今日ですね)


f:id:ikashijimi:20191206061547j:image

山芋ステーキと吸い物

 

 

 

こんな感じで作ってます

 

 

 

んで献立のローテーションも考えて

 

 


f:id:ikashijimi:20191206062145j:image

食材を考えて料理を作るパターンですね

 

やから仕事中に晩飯の献立を考えてます(^^ゞ

 

 

嫁は毎日作ってるんやなぁと思うとまだまだですけど(^^;

 

 

一応社会人1年目の時は一人暮らしやったけど寮だったので食堂があったので休日だけ作ってましたけど途中から外食でしたし

 

 

やからマトモに料理を作り続けてるんて初めてなんで自慢させてもらいました(笑)

 

 

別の日にまた他の料理をあげたいと思います。

 

 

 

 

まぁ炒め物しか作ってないから揚げ物とか煮物とかに手を出していきたいところですね

 

 

 

 

ってことで今日はおしまい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村