ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

車の中は自分の時間

なんか今週のお題も特別編でイヤホンがもらえるみたいなんで頑張ろうかなと

今日の朝方に書こうと思ってたんですけど酔いつぶれてしまいまして(^^;
気づいてたら寝てたため書けなかったです(笑)

んで起きてからは酔い直しにしじみの味噌汁買ってきて飲んでて
まぁめっちゃうまいし効く感じがしましたわ(^^)


ってことで本題へ


ドライブの話でいうと独身時代は長期連休は旅に出てて車で行ってたからほぼ車内だったわけですよ

んで車もレガシィでオプションでスピーカーが11個ついてるやつだったので音質はいい方でした

だから気分のいいときとかは洋楽ばっかりを大音量でしたね

その辺のヤンキーみたいと思われるけどメガネかけてたからそーではないですからね(^^ゞ(笑)


でもそんなにナビ操作も運転に集中してるとできないわけで

その時に不意に流れる歌で泣きそうになることもあったなー


パッと思い浮かんだのは
JUJUのvoice
ですね
調べてもらえればいいですけどいい曲なんですこれが

切ない系のが好きなもんであれやけども(^^ゞ

んでかれこれ今のセレナも4年やからレガシィくらい乗ってるんやなぁ~
距離は倍くらいレガシィのが走ってるけど(笑)

セレナに関してはスピーカーを替えてツイーターを追加してますね

ツイーターは安いやつつけてもーたからシャカシャカいうだけでちょい後悔はしてる(笑)

セレナはDVDが運転中に観れるから洋楽のDVDを流すのがメインですね

それこそ大音量なんでたまに小学生にこっち見られるけども気にしない(笑)

んでそのDVDに飽きてきたから最近はラジオですね(笑)

spoonやってるとラジオを訊く機会が増えた気がするわ


まぁこんな感じで自分の車では自分の時間を過ごさせてもらってます

多分子供を車に乗せるようになったらアンパンマンのDVDとか流すことになるんやろな(笑)


そんなんも悪くないね(笑)



ってことでおしまい!


カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村