ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

この煙からの卒業

今週のお題「卒業」てことで

 

特に卒業式の思い出ってなかったのでひねり出してみました(笑)

 

 

すると卒業したもので出てきたのは

 

 

 

タバコ

 

 

ですね

 

 

気づいたらやめてたって感じでもう4ヶ月経ってます

 

 

ガチの元々は体を壊した時に医者にタバコ辞めろって言われたのとタバコを吸う気力がなくて本数減らしてたてところなんやけどね(^^;

 

 

それでも体調が戻ってきてもタバコが辞められてるので卒業と言ってもいいかと

 

 

ちなみに去年は4回タバコを卒業しましたけどね(笑)

 

 

じゃあここまでタバコを辞めるとどーなるのか?

メリット等を伝えられたらと思います

 

メリット①

ご飯が美味しく感じる

これは最初に感じるんじゃないかな?

白米とか料理が美味しいと思うんですね

味の細かいところがわかるって感じなんかな

 

 

ではメリット②

お金の減りが遅くなる

そらタバコ代が浮きますからね

でもこれて結局タバコをコンビニで買うときについでにジュースを買うということもなくなるから、ついで買いがなくなるてことですね

つまり月2万のお小遣いを全額パチンコに使える訳やな(笑)

 

 

メリット③

ラソン大会で最後の粘りがきく

 

これはわかる人にはわかるやつやな

ラストスパートって時に足と肺が残ってるんですね

やで体が動いてくれるみたいな?

タバコ吸ってるとこれが残ってないんですよねー

そもそも空気吸える量もかわる気がするわ

故に持久力が増しますよね

 

 

 

これがタバコを卒業した人の意見ですね

 

吸いたくてイライラは全くないですね

吸いたいとはもちろん思ったりするけど別になくても生活出来るから大丈夫やなって感じやな

 

 

ってことで今日はタバコを卒業てテーマで書かせてもらいました

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村