ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

rain

今週のお題「傘」ってことで

 

タイトルくらいはカッコよく(^^ゞ

まぁYUIの好きな曲を書かせてもらいました

 

いやーそんな傘で話は広がりませんぜ(笑)

 

 

とりあえず傘の思い出ていえばこれかな?

 


f:id:ikashijimi:20200612213504j:image

小学生の時にしたことがある人もいるかもしれませんが

 

傘を開いた状態でフルスイングしてひっくり返すという遊びですね(笑)

 

 

そこに水なりを入れて遊ぶていうね

 

 

いやー今思えばなんであんなんしてたんやろなーと思うけどさ(笑)

 

 

当時は楽しかったんやろなー

 

傘が一発で壊れる代償を背負うことになるやつやのにさ

 

 

今でもしてる人はおるのかな?

さすがに令和の人はそんなんしやんかな(笑)

 

 

まぁやってたという方はコメントでもしてもらえたら

 

 

 

他の話で言うと傘ってよく忘れてたなーて思いますね

 

 

高校でいうと電車通学やったんですけどその電車に3年で通算何本失くしたのかってレベルですねー

 

それぐらい失くすし盗まれるし(笑)

 

会社とかパチ屋でもよく盗まれましたしねー

 

傘に関してはそんなもんだと思ってます

 

 

んで雨が降ったときにとか肝心なときに限って傘がなかったりするんよねー(^^ゞ

 

 

あれはどーにかなりませんかね(笑)

 

んでダッシュするみたいな?

 

そもそも風が強いと傘をささないからねー

 

んで服がビショビショになるし結局傘って使われる場面が限られますよね

 

そろそろ時代も進歩したから新しい便利な傘が発明されてもいい気もするよねー

 

昔からほぼ形変わってないでしょ多分?

 

そんなん開発したら一生遊べて暮らせるかな(笑)

 

多分立体マスク最初に作った人も大富豪になったんやろなー

 

そんな感じで傘のテーマはこんなんでよろしいでしょうか?(笑)

 

割と頑張って広げてみたつもりでございますよ

 

ってことで相変わらずまとまりないけど今日のところはおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村