ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

そろそろ敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」ってことで

 

おじいちゃんの話でもしようかと

 

まぁ実のおばあちゃんは僕が産まれる6年前くらいに亡くなってるんでね

 

 

じいちゃんの話がメインになります

 

 

じいちゃんっ子の僕にとっては好きな人であり1番尊敬してる人ですね

 

 

どの辺が尊敬してるというのは生きざまとか人間性とか色々ですねー

 

 

40歳手前くらいから大工になって自分の家を2軒建てるっていうね

 

まぁ産まれる前の話なのでじいちゃんからの伝聞ですが

 

故にじいちゃんて自分で何でもできるんですよね

 

無人島にじいちゃんいたら生活できるレベルなので(笑)

 

家は作れるし畑は土地を開拓するところからするし

 

なんというか1日を大事にして希望を持って過ごしてるんですよね

 

今度はこうしたいとかああしたいとかこの歳(79)になっても毎日過ごせるのってホントにスゴいことだと思うわけです

 

 

僕が昔旅してた時に居酒屋にあった言葉があって

 

要約すると心が若いと身体も若いってことなんですが、それを地で行ってる人ですね

 

あとは社会に出てわかるじいちゃんのスゴさですよね

 

まずは家2軒なんて建てられないし車も3台持ちも出来ないし

 

んで人脈はあって自分で野菜は作るし

 

常に身体を動かしてるんですよね

 

歳をとってもそんなことができるのをみてると自分の理想の老後を目の前でみてる感じですよね

 

 

とにかく自分にとってはステキな人なのでなるべく長生きしててほしいです

 

 

とりあえずこんな感じかな?

 

最後の方は急いでかいてもーたけど気にしない!

 

 

ってことで今週のお題でした

 

 

 

おしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村: