ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

禁煙のお話

そーいえばこんな話題もたまには

 

タバコのお話ですねー

 

 

まぁ僕は禁煙して10ヶ月経つんですよ

 

 

なのでほぼやめてるようなもんやからどんな感じかを言えたらなぁと

 

 

 

まずはタバコを吸いたいと思うのかてところですよね?

 

もちろん吸いたいです

 

ただ吸わなくても生活できるって感じですね

 

 

考え方ですよね

 

やめたいと強い気持ちを持って辞めたというより体調的にもそこまでやったからやめたって感じやからな

 

 

そういった理由なので貰いタバコとかなら喜んで吸いますよ(笑)

 

 

ちなみにタバコ辞めると口が寂しくなるので仕事中は常にガムを噛んでますけどね

 

それでタバコの気持ちを紛らわしてるかな?

 

 

あとはよくある体調面ですよね

 

 

コロナのせいであんまりマラソン大会出てないからわからんけど(^^ゞ

追い込んだ時の粘りが違うかなて感覚かなー

 

 

逆に辞める期間が長いと吸ってた時の体調がわからなくなるんですよね

 

しかも若かったから若さでどーにかしてたところも多少はあるやろうしな

 

 

やで衰えで昔とかわらんて判断してるところも多少あるかも

 

ただ息を吸える量は増えたと思う

 

 

 

 

1番分かりやすいのは口臭とか体臭かなー

 

タバコ吸ってると匂いがそこら中につきますからねー

 

 

それがなくなる訳やからねー   

 

 

 

車とかタバコやめたらヤニの匂いが全くないしな

 

一応喫煙車のままですが(笑)

 

 

あとはお金の減りかなー

 

 

僕はお小遣いが月に2万なんですけどその2万円をフルに自分に使えるのはでかいよね

 

 

大体1万くらいはタバコ代で飛んじゃいますからね

 

 

故に会社のジュースくらいでしかお金が減らないですからね

 

 

パチンコは行けてないからね(笑)

 

 

 

まぁ思い付いたのはこんなもんかなー

 

 

健康を考えるならタバコは辞めた方がいいと思います

ただ息抜きとかストレスも健康の一部と考えるなら吸えばいいと思います

 

 

 

やから禁煙して嫌煙家になったわけではないです

 

まぁ個人の自由ですからねーて感覚やし

 

 

 

とりあえず今日はこんなテーマでちょろっとかいてみました

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村