ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

社会では下半期

いやー今週のお題以外やと書くネタが少ないので困ったものです

 

てことでなんだかんだ10月なので。

 

今月からは会社で言えば下半期になるわけですが

 

なので上半期(主に仕事面)について振り返ろうと思います

 

 

まぁ一言で言えば

 

コロナウイルス

 

ですよねー

 

 

ホントにこの一言に尽きると思います

 

それによって自粛期間ができたりして経済が止まりましたからねー

 

 

もちろん未知のウイルスやでしゃあないとは思いますが

 

そういう危機になってわかるのは会社の弱みですよね

 

人って追い込まれると本性が出ると言いますが会社も同じなんだなーと思いましたね

 

そんな感じで工場は暇になったので定時上がりの金土日休みとかでしたね

 

まぁ身体的には楽だったから嬉しいけど懐がねぇ…みたいな感じですよね

 

ここから立て直してどうなるかですが

 

 

あとは今までのやり方ではダメなんだなーと思ってみたりしましたよね

 

昔からやってるからやってるってのが実はムダだったみたいなねー

 

世の中テレワークが普及してきたので時代によっても働き方て変わるんだなと思いました

 

 

その変わり目がコロナウイルスによって早まったみたいな感じよね

 

 

会社の愚痴は会社バレするので深くは言えないですが言いたいことは言ってる(笑)

 

 

 

まぁ回りの流れに合わせて対応できないところはそれなりの手を打たれるてことですね

 

 

 

なのでここを踏まえて下半期をどう過ごすかですよね

 

 

とりあえずは仕事は何年か先をみて今何が必要なのかを考えて仕事したいところですね

 

 

そのためにはあれをこうしたりとかあるわけですが。

 

 

まぁそこまでやってきたことから逸れる訳ではないのでぶれずにいきたいですね

 

 

上司はこうしろというかもしれないがそれは時代についていけていない人の意見かもしれない…

 

 

アカン仕事のことについて語ろうとしたら愚痴が出てしまった(笑)

 

 

 

これ以上書いても多分まとまりなく終わるので今日はこの辺でおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村