ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

禁煙の感想

健康ネタになるんかな?

 

 

まぁ禁煙してついに1年経過しました!

 

 

去年の12月1日からやめたのでね

 

まぁーあっという間ですね!

 

そもそも2019年自体がタバコ1箱ちょいだったのでそこまでやめるのに抵抗なかったね

 

そもそも吸わない日のが多かったし

 

故に気づいたらこんなに経ってたみたいな感じよね

 

 

禁煙ネタは定期的に更新はしてたけど◯ヶ月よりは◯年のが禁煙してる感じするやん?(笑)

 

まぁでも禁煙ネタを更新するの忘れたってくらいにニコチンが抜けてたよね

 

そりゃ吸いたい時もあったけどさ

 

今週は仕事が残業だったので仕事終わりに先輩と喫煙所で喋ってましたけどもらいタバコしようと思いましたもん(笑)

それでも吸ったら負けかなと思って副流煙吸ってましたけど(^^ゞ

 

それでも我慢できるから無くてもいいやって感覚よね

 

 

それでも灰皿は車には積んでありますけど(笑)

身の回りは喫煙者だらけですからね

工業やったし工場勤務やし

 

日本人の喫煙率下がってるん嘘やと思ってる(笑)

 

 

話は逸れましたけど、

 

 

まぁタバコやめるとお金の減りが1番変わるかな?

 

禁煙しての健康面は多分どっかで書いてるけど大体言うことは変わりませんからね

 

 

お金の減りは月に約1万浮くと考えたら相当よねー

 

今日とか仕事帰りに酒のつまみを500円買ったけどこれでタバコ1箱かーと思うと何か金銭感覚が違うよね

 

つまみて割と散財してるかと思いきやそうでもない的な?

 

 

とりあえず禁煙はいいぞー(笑)

 

 

別に辞める気のない人は辞めなくていいと思いますが

 

 

まぁそのお金で割とプチ贅沢できるということですわ

 

 

 

今日はちょっとだけいい話を書かせてもらいました(笑)

 

 

 

相変わらずクオリティはあれやけど今日はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村