ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

母親って大変

今週のお題「お弁当」ってことで

 

まぁ懐かしいお話ですよね

 

 

僕は会社では食堂で食べてますね

結婚した時から嫁の負担になるんが申し訳無いと思ってね

 

そう考えると弁当て学生時代(中高校生)以来作ってもらってないんですよ

 

今にして思うと母親のありがたみがわかりますよねー

 

いうて反抗期真っ只中だった訳ですから大変やったやろなと

 

僕も娘持って親になったわけやけど大きくなって反抗期になって嫌い言われながらもちゃんと当たり前のように作ってくれるて偉大なんやなと

 

弁当の話に戻すと大体ミートボールと卵焼きはありましたね

 

あとは母親がすき家で働いていたので夏場にはうなぎとか持って帰ってきてくれてた訳ですよ

 

 

やから夏場のうな重は贅沢やったなー

ホントにうなぎかは謎やけどね(笑)

 

 

しかも、運動部やったから弁当とは別におにぎりも作ってもらってましたからね

 

まだ足りずに買い足ししたりしてたけど(笑)

 

 

まぁそれを毎日早く起きて作ってくれるありがたみよねー

 

弁当箱やから洗うのも込みですからね

 

さすがに全部食べるのが礼儀だと思って食べてましたとも

反抗期なりのね(笑)

 

 

あーなんか想像したら昔食ってた味もよみがえって来た気がするわ

 

めっちゃ美味いってことでもないけど優しさは詰まってましたねー

 

なんかハートフルな内容になってしまったな

むしろ母の日向けの内容やん(笑)

 

 

まぁそれでも気にしない!

 

 

相変わらずまとまりがないけど今日はこの辺でおしまい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村