ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

料理自慢コーナー

いやー世の中は物騒になりましたね

 

こうやって戦争が始まったときに、もしも日本でなったらどうしようと考えるのですが、このときに家族を守ることが真っ先に頭をよぎったので自分もパパになったんだなと思いました

 

 

ってことで料理を自慢します!(笑)

 

 

 

2/21(月)

 


f:id:ikashijimi:20220228101651j:image

先週作って好評だった

じゃこと大根とツナと油揚げの煮物ですね!

油揚げがいい仕事するんですわ〜

安定の味、美味しさ、至福

 

 

2/22


f:id:ikashijimi:20220228101909j:image

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋風ですね

白菜を実家でもらったので

いやー素材の味が活きて美味かった

特に豚肉が白菜の甘みの味がついてよかったね!

 

 

2/23(水)

 


f:id:ikashijimi:20220228102132j:image

野菜炒めです

ほうれん草を実家で貰ったので調理するのことに

まぁ及第点ですかね

ちゃんと野菜炒めでした(笑)

 

 

2/24(木)


f:id:ikashijimi:20220228102315j:image

お好み焼きですね

今回は天かすを入れよっと思ってイカフライ菓子を入れました

うーん、素直に天かす買えばよかったかな?(笑)

とはいえ可能性を感じる一品

美味しかったです!

 

2/25(金)

帰りが遅く次の日が早かったので冷凍チャーハン

安定の本格炒めチャーハンですね!

美味しかった

そして手抜き(笑)

 

 

2/26(土)

仕事してから地区の仕事だったのでご飯が21時過ぎに

 

元々スーパーでカツ丼買う予定やったけど、売ってないから自炊することに

 


f:id:ikashijimi:20220228102822j:image

虚無スパゲティ風ですね

風をつけてモヤモヤにしてくスタイル(笑)

スパゲティに醤油、バター、かつお

まぁ胃を満たすにはよかったですかね

味は可もなく不可もなくでした

 

2/27は嫁の実家に行きご馳走になりました

 

 

かれこれ再来週に帰ってくるのか〜

あっという間でしたね

娘も頭1つ分大きくなり、息子も順調に首が据わってでかくなり

一気に家が騒がしくなりますね!

 

 

 

ってことで料理自慢コーナーでした!

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村