ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

急に時間が出来たので

はい。

なんか調べても出なかった

 

 

コロナウイルス陽性者について書いていこうと思います

 

 

 

まぁ2022/07/13にコロナウイルス陽性と言われたので現在は寝室で生活してます

 

 

とりあえず体調の話とその他の話と書けたらと思います

 

 

実際にコロナになってみた感想は

 

そんなわけないやろ

 

ですね

 

今でもコロナになってると言う感覚がないです

 

喉が痛いとかダルいとかはありますけど前日にカラオケで喉カラカラになるまで歌って、家帰ってから酒のんで冷房かけて寝てたので、それの影響だと思ってました

 

んで良くならなかったので病院でPCR検査受けたら陽性と。

 

 

そもそも夕方に結果わかります言われて午後8時40分に通知の電話が来まして^^;

一体何時までが夕方かわからなくなりました(笑)

そこから病院から薬をもらいまして、、

 

んでそこからは寝室にこもりっきりですね

 

そしてわかったこと②

 

コロナウイルスは症状より精神のがキツイ

 

 

これは声を大きくして言いたい

 

 

症状はインフルエンザの感覚に近いんですよ

 

 

問題は精神よなー

 

 

まず罪悪感ですよね

 

 

みんなに申し訳無い気持ちになるっていうね

んでそれで精神が病んでしまってトータルとして症状が悪化するていう…

 

 

病は気からっていうけどガチですね

 

結局みんなに申し訳無い気持ちがストレスになって眠れなくなりそれでコロナが悪化するイメージ

 

 

やから感染者のケアも大事やと思いました

 

 

あとはアプリの踏み絵感よな

 

 

ココアってアプリで病人登録したときに通知が行くところやな

 

こんなん一瞬で見バレしますからね

 

やから人の少ない工場なら直ぐにバレル

 

これに対して使うことに抵抗がありますよね

 

 

そういうところに使う神経がコロナを悪化させてる理由ですね

 

 

まぁ結局のところ

 

 

人間が1番怖い

 

てことですね

 

 

そんな感じで今週はかなり暇なので更新の機会が増えると思います。

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村